本日はトイスケルトンのご紹介です。

トイスケルトンは直訳するとおもちゃの骨、その名の通り、ぬいぐるみなどの芯に使われます。
お手持ちのぬいぐるみの形に合わせ、トイスケルトンを入れてあげると、

自由にポーズが取れるぬいぐるみになりますよ!

 

 

★組み立て済トイスケルトンの入れ方★

①お手持ちのぬいぐるみにあったセット済トイスケルトンを用意します。

②背中部分を縫い留めている糸をほどいて、開きます。

*糸が見つかりにくい場合は付近の生地を少しずつカットして開いて下さい。

③トイスケルトン本体を少し丸めたようなポーズに固定して、背中の開き部分に差し込んでいきます。

④トイスケルトンが全部入ったら、背中の開き部分を針と糸で縫い閉じていきます。

『コの字とじ』という方法で縫い閉じます

背中を閉じたら完成です!

お気に入りのぬいぐるみ、ポーズをつけてあげるともっと可愛くなりますよ♪

トイスケルトンのサイズは5種類ありますのでぬいぐるみに合わせたものをご利用ください。

詳しいサイズ・お値段などはこちらをご覧下さい。

 

京都店では

お手持ちのぬいぐるみのサイズ合わせてトイスケルトンを組み立て

いたします。

*オリジナルサイズのセット済トイスケルトンを組む場合、パーツ代+330円の手数料がかかります。

 

また、

●トイスケルトンを代行でお入れするサービス(京都店限定)

も承っております。

*パーツ代+1100円~の手数料がかかります。

*15cm以下の小さなぬいぐるみに関してはトイスケルトンが入らない場合がございます。

*申し込み状況によっては1~2週間程お預かりさせていただくことがございます。

 

店舗に来られない方でもご郵送にてご依頼を承っております。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

ぜひこの機会に、おうちのぬいぐるみにトイスケルトンを入れてみませんか?

皆様のご利用お待ちしております!

 

PARABOX京都店

TEL:075-746-6425
営業時間:11:00~19:00(水曜日定休)