Q&A

登録について

Q:仮登録のメールが届きません

A:仮登録したメールアドレス宛に、登録確認メールがすぐに届かない場合、ご登録されたメールアドレスが間違っている場合があります。
また、携帯メールをお使いの方でパソコンからのメールの受取を拒否されている場合も受け取れない場合がございます。
メーラー側の自動振分けで迷惑メールボックスに入ってしまっている場合もございますので、ご確認ください。
登録確認メールが届いたかどうかはPARABOXでは確認できませんので、メールが届かない場合は必ずご連絡下さい。

Q:登録時のユーザー名/パスワードを忘れてしまいました

A:ログインエラーになって、下図のページに遷移した場合、「パスワードをお忘れですか?」のリンクから、新しいパスワードを発行することができます。
登録時ユーザー名/パスワード両方をお忘れの場合は、ご登録メールアドレスよりPARABOXまでお問合せ下さい。

投稿について

Q:どんなドール画像が投稿できますか

A:投稿できる写真は、PARABOXで販売しているPARABOX製オリジナルヘッドのカスタムドール画像です。
素体ヘッドのカスタムヘッド・マスク彩色ヘッドのオーバーメイクヘッドを投稿いただけます。ネットショップで販売している手描き彩色ヘッドに手を加えたものを投稿する場合、投稿コメントに元になったヘッド名をご記入ください。
必ず、自作のカスタムヘッド画像を投稿してください。ブログなどで発表済みの画像の投稿はかまいません。

Q:複数のドールが同時に映っている写真を登録したい

A:ドールヘッドのカテゴリーは1つだけ選択できるようになっています。
メインドールのドールヘッドカテゴリーにご登録ください。

Q:アイ・ウィッグ・衣装などは個人ディーラー製でも大丈夫ですか

A:アイ・ウィッグ・衣装などはPARABOX製でなくてもかまいません。

Q:本文は投稿できましたが、写真が投稿できていません

A:スマートフォン・タブレット端末から投稿の際には、画像1枚の容量が1MB以内に抑えられるように、編集・リサイズをお願いします。
それ以上の容量の画像ですと、システム側で処理できず、写真の投稿に失敗する場合がございます。
投稿に失敗した場合は、PARABOXにその旨お問合せ下さい。
※写真の投稿可能サイズに関しては、今後改善予定です。ご了承ください。

Q:カテゴリーを間違えて登録してしまいました

A:間違ったドールヘッドカテゴリーに投稿してしまった場合は、PARABOXにその旨お問合せ下さい。修正させていただきます。
※カテゴリー修正、本文修正に関しては今後改善予定です。

Q:投稿を削除したい

A:投稿を削除したい場合は、PARABOXにその旨お問合せ下さい。削除させていただきます。
※投稿者本人による記事の削除機能に関しては、今後実装予定です。

Q:投稿が削除されました

A:投稿規約に違反した利用者を確認した場合、当社にて投稿の削除を行わせていただきます。

マイページについて

Q:プロフィール画像を登録したい

A:マイページの「プロフィール」>「プロフィール写真を変更」から、アップロードできます。

Q:お気に入りユーザー/お気に入りフォロワーとは

A:「お気に入りユーザー」はあなたがお気に入りに登録しているユーザー、
「お気に入りフォロワー」は、あなたをお気に入りに登録しているユーザーです。

Q:過去に投稿した写真を確認したい

A:マイページの「投稿フォト一覧」から確認できます。

ランキングについて

Q:閲覧数ランキング/いいね数ランキングについて

A:1ヶ月毎の、閲覧数・評価数ランキングを表示しています。
毎月の閲覧数・評価数が多かった投稿へのお祝い・プレゼントなど、現在準備中です。