AC-PB-3001
ヒール足(ネジ付)
マグネットはセットできませんので、付いていません。
40/48/50㎝ボディのみご利用いただけます。(注意:47/60㎝ボディでは利用できません)
ヒール足パーツのセット方法

・ヒール足は普通足と違って甲の途中が急に曲がっているためにマグネット及び金属板が
装着できません。 この2パーツは未使用です。
・足首パーツ先端部分を補強しているプラスチックパーツの先端突起(青い線で囲った部
分)がヒール足の 甲にぶつかるために(画像C)、1/3ぐらいの長さにカットします。 プラスチックなのでニッパーで加担にカットできます。(画像E)
・同時に突起の上下の位置を入れ替えます。(画像D)
・ヒール足を取り付けます。足裏からネジを入れます。
・ネジは普通足に仕様されている8㎜サイズではなく、ヒール足用に10㎜長の先端が尖った
ものを用意しています。(画像F)
・足裏からネジを、足首パーツの先端の穴にあわせてネジいれます。その際になかなか入
らない場合は、 ヒール足の穴そのものをカットして広げて調整します。(画像G)
・ネジを入れる際には、足首パーツの先端の穴にあうようにねじこみます。
(怪我をしないように十分ご注意下さい。)
・すね外皮に足首パーツを入れて完成です。(画像J)
脛外皮は硬くてなかなかいれにくい場合は熱で暖めると入れやすいです。



左:普通足用/右:ヒール足用

突起の先端部分をカットした状態

画像D

画像E 画像C

上:普通足首にセットされているネジ
下:ヒール足にセットしているネジ
画像F 画像G 画像H
 
画像J   完成

カスタムが苦手な方にお薦め
足首設置済みパーツはこちら

ヒール足完成品ボディイメージはこちら